自分の通ってる大学は1月から4月までの間は休みなんだ。

他の人にこれ話すとビックリされるからうちの大学が結構特殊なのかもしれないし、その人が大学に通ってた頃とは時代が違うのかもしれない。

学校外で友達作ってないからわからんわ。

比較対象がない。

 

まあそんなことはどうでも良くて、もう3月。

なう(2020/03/03 18:21:33)ってかんじ。

うちの大学はなんとなく通学して周りに合わせて課題やって、特に信念もなく過ごすのには向いてないらしい。

なんか、やりたいことがあって、それを実現するために意欲的に取り組まないといけないらしい。ネットで調べた自校の評判は大抵そう書いてある。

通ってるくせに「らしい」というのは、まだ大学1年生なのと、他学科他学年の人とほっとんど話さないため。

自分の意識との比較対象がない。

まあ自分は同期の中で1、2位を争うレベルで意識が低いだろうなという自覚はある。

中高生のときに話したほぼ全ての人間よりも意識が低かった経験上の判断で。

 

とはいえ、2年では1年で習ったことの応用みたいな授業をやるんだろうなということは流石に理解しているので少し焦っている。

1年で習ったことほぼ適当に終わらせて、ほとんど身に付いてないから。

やばいな。

まぁ困ったら金かき集めて海外飛んで、なんか綺麗な景色でも見ながら死ぬプランがあるので死ぬほど困窮しているわけでもないんだけど、とはいえ普通に人間として生きていきたい気持ちもあるので、そのためにはあと1ヶ月でなんとか自分が進もうと思ってる道の基礎くらいは固めておこうかなって思った。

ので、まあ、とても嫌いで嫌いで仕方がないけど努力をしようと思う。

 

高校受験はサボった。大学受験もサボった。

恐らく就活と直結するであろう大学生活までサボると流石にナイアガラに身投げする羽目になりそうなので、まあ生きるために努力してやってもいいかって。

最近鬼滅の刃ポケモン剣盾の二次創作がとてもアツいので、少し生きる気力が出たってのもある。

1日10時間はスマホで二次創作見てる。誇張なしで。

ここまで熱中したのはいつぶりだったかなってレベル。

これくらい熱くなれるものは生きていればきっとまたいつか巡り会えるので、今まで食べてきた二次創作を糧として、まだ見ぬおれを興奮させるジャンルを希望として生きてみようって思った。

 

ハイロウがあんまりない人生だけど、少なくともゲームやってる時とオタクやってる時はとても楽しいので、ゲームをやりオタクをやるために、それらが出来る生活を送るために、少し今後の生活を見直す。

簡単に言うと努力する。

あとはまあ、二次創作を読んでるだけでも十分幸せなんだけど、とはいえ自分でも書(描)いてみたいという気持ちもあるよなって。

だから絵と漫画と小説をちまちま書き進めてみることにした。

千里の道も一歩からっていうじゃん。

煉獄さんもそう言ってた。