2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性格が歪みに歪んでるので東京ガスのCMの安易の露骨に感動を誘ってくる感じが死ぬほど嫌い。 ただのいい話にしとけばいいものを、商業利用のために生まれた話なんだなって考えてしまうので作られた感動って感じがとても強い。 聖教新聞とかも露骨でホントに…

歯医者で考えてること

さいきん歯医者で歯削ったり親知らず抜いたりしてるんだけど、麻酔無しにペンチとかで歯砕いて剥き出しの神経撫ぜられたらどんだけ痛いのかなーとか考えながら施術されてる。 四肢を肘膝のところで切り落とされてるグロ動画とか見た事あるけど、やられてる人…

刀剣乱舞の推しCPが息しなくなってから長らく虚無みたいな人生を送ってきたけど、ポケモン剣盾と鬼滅のおかげで人生に再び色が着いた。 でも少し思うんだよな。 あの時。 とうらぶにハマったあの時から、自分でも推しCPの話を生み出してたらもっと良かったん…

息の長い読み専が絵を描く上での弊害

とあるジャンルにハマる。 素敵な漫画やイラストを見る。 憧れる。 自分も描きたくなる。 描いてみる。 なんだこれへっっったくそこんなもん人前に出せねえ!! んで、自分が妥協して人前に出せる絵になるまでに2、3年かかるとしてそのジャンルが息をしてる…

自分の通ってる大学は1月から4月までの間は休みなんだ。 他の人にこれ話すとビックリされるからうちの大学が結構特殊なのかもしれないし、その人が大学に通ってた頃とは時代が違うのかもしれない。 学校外で友達作ってないからわからんわ。 比較対象がない。…