カラオケ空いてなかったしヒマだし部屋に居ると鬱屈としそうだからMEG2見てきた

前作もそうだったけどサメにしちゃかなり映像に金かかってるなってかんじ

だからなのかストーリーもそれっぽくて良き

まあ細かいところで言えば色々あるけどさ、今回はサメに伴って他の深海生物とか、敵側の人間ってのがいんだけど

敵側の人間がどいつもこいつも油断して勝手に死んでくのはまあ、所詮サメかってかんじ

とくに親玉はほんと酷い。わざわざ現地に来るのはまあ良しとしても、自分のヘリの運転手に外の様子見させて食わせて、自分はジュラシックパークよろしくヘリの中で生物に食われるってマジどういうこと?ってかんじ

演出は良かった、映像も良かった、役者の演技も良かった

よくないのはそれ以外

でも映画って上記の3つが大事だから、まあ結果としてサメにしては非常におもろい出来だね

深海生物が普通に陸に上がってきてめちゃくちゃ俊敏に動いてるのは謎すぎたけど

使い勝手よさそうだな〜って思ってた肉食俊敏小型生物、万能すぎてサメよりずっとタチが悪そうだったな

アレ普通にどこでも食物連鎖の頂点に君臨するだろ

しかも海泳げるから世界各地に行き放題、繁殖しまくって大変なことになるだろうな

とかそういう細かいところはやっぱり気になったけど、じゃあそいつら消してサメだけにしましょうか?ってなると前作と大して変わんなくなるし、そこらへんはサメだからって割り切るべきだな

 

面白かった

迫力もあって映画館で見る価値もあった

それでいいよね…