はいやめます 

いやまあ完全にやめるのは現代を生きる上で不可能だけど、少なくとももう情報を追うのを辞める。発信するだけ 

 

物心つくまえ、自分ってもんがほぼ存在してなかった中学1年?とかからTwitterをはじめて、そこからずーっと知識と価値観の基盤にしてきたし、心の支えになってた時期も長かったけど、ようやく離れる覚悟ができた

 

ずっと怖かったんだよな、あまりにも当たり前に横にあったから

スマホ開いてもPC開いてもずっとTwitter

いつでも世界と繋がれたから自分の生活状況が結構終わってても別に気にならなかった

まぁその分べつの、技術面とかで多大なコンプレックスは生まれたけど

 

でももういいや

惰性で続けていくにはあまりに時間を使いすぎるし、疲弊しすぎちゃうからね

離れましょう