2020/08/28

自分が中学生だった時に貯金して買ったゲーム機を「ゲームやりすぎ」って理由で学校行ってる間に捨てられてたことがあって、それ以降親に対して絶望して信じられなくなって何も期待出来なくなったんだけど

今日親にその話されて、正直聞きたくもなかったけど拒否したらヒステリー起こすし仕方ないから聞いてたんだけど、「ゲーム中毒になっていた。不登校になりそうだったから捨てた。私がいなければ危なかった。感謝して欲しい。」だって。

 

じゃあせめてそういう旨を伝えてからゲームと距離を置こうねくらい話してくれよって感じだったな。

ゲームで不登校になんか絶対ならない自信あったし、当時捨てられた時は「ゲームはだめ!私がいや!勉強しろ!」しか言われませんでしたけども。

 

はーあ

しんどい

色々思うことはなあるけど、言語化しようとも思わんな

とにかくしんどい