自分の生き死にはかなりどうでもいいはずなのにどうして必死になって貯金したり、金が尽きることを恐れて無職の時間を無くそうと躍起になってるのかよく分からなくなってきた
なんで?
別に飢え死にしてもいいんですけど

 

これが生存本能ってやつか?

それともなまじ生きられているから、現状維持の精神が働いているのか

 

とか考えてみたり

でもぼんやり理由は見えてんだよね

 

本当にやりたいことがまだ達成できてないから

描きたい絵を描けていないからで

書きたい小説をまだ書けていないから

 

創作意欲はあるのに、形にしたいものを形にしてないから心残りになっている

んで、今すぐ手をつけていいはずなのに、お粗末な出来になるのを恐れるゴミ完璧主義だから、それを達成するのを後回しに後回しにしつづけて

結果時間が必要→金も必要

という流れに落ち着いている

バカじゃないの?