でも難しいんだよな

 

「描きたい絵がある」とかって、たんにその絵を描くことができれば良いとかいう話じゃなくて

満足のいく出来にならなきゃいけない

でも今の画力じゃ満足のいく出来にはならない

満足いかないって分かってるのに書く気にならない

みたいな

 

 

!?

ここまで書いて気がついた

満足いくまで描き続ければいいんじゃないか?

ずっと同じ絵を描いてもいいじゃんか

同じ話を書いてもいいじゃんか

「他の絵で練習して本番」じゃなくて

「上手くいくまで本番を続ける」が出来るのが創作活動じゃないか?!

 

まじか

気が付かなかった

明日帰ったら絵と小説を書こう

上手くいかなくても構わないから、上手くいくまで続けよう

 

それで作りたいものが全部作れたら、それこそ未練なんてないじゃんね