本当に書きたいと思ったものさあ

よく考えたらなんかそれっぽく全身が写っていてキメ顔している人間の絵ろかそういうのじゃなくて、

自分の好きなやつが自分の好きな表情で、自分の好きな構図で、自分が1番気にいっているところに力を入れたい絵を描きたいってことに気づいた。それ以外は退屈

他の人がよく書いてるみたいなのだと自分にはあんまり向いてないような気がするのと、そもそも全然続かないし全然楽しくないしそもそも全然興味なかったし…

他の人に習う事は良い事だけど、完全にそれの模倣ってなると向いてない限り面白くないよね

 

それで自分が本当に描きたい構図ってどういうものって考えたときにぶっちゃけ全然見たことないような構図だったんだけど、でも確かにこれが1番描きたいなって言う部分が判明した

でもきっと同じようなことをやっている人は他にもいるだろうし、それは自分のリサーチ不足、インプット不足、ものを見てない世界を知らない。他のやり方を知らなかったっていうのが大きいと思う。

もっと幅広く見ていくのがいいんだろうな。

 

俺はゼロから何かを作っていくのほんとに得意じゃないというか、マジで向いてないと思うから、他の人が作ったものを真似して真似して真似して真似して。そうして生きていくのが効率がいいんだろうな

 

ピンタレスト漁りってことだよ