基本的にあらゆるゲームでゴリ押しが好きだから、アクション要素が無い単純なパズル、なぞ解き、カードゲームとかがものすごく苦手

相手より早いコマンド入力で相手ターンをスキップできるぞ!とかならいけるんだけど

 

考えること自体は嫌いじゃないんだけど、「あんなに考えて動いたのに負けた!」

→つまり自分は考えたって勝てないクソバカ

 

という現実というか、敗北感を受け入れることが出来なくて

そういう劣等感を回避するためにあえて脳死でアクション要素だけに特化したプレイスタイルになったのかなという感じ

こういう無駄なプライドはさっさとへし折ったほうがいい

とはいっても自己肯定感は一時的に下がるし、自己肯定感を下げ過ぎるとろくなことにならないってのはここ数年で痛いほど学んでいるので、別の場所で自己肯定感を維持したり、「負ける=悪 ではない」ということを頭の芯まで浸透させるのが大事かも

学びがあるじゃん。負けてもね