刀剣乱舞の推しCPが息しなくなってから長らく虚無みたいな人生を送ってきたけど、ポケモン剣盾と鬼滅のおかげで人生に再び色が着いた。

 

でも少し思うんだよな。

あの時。

とうらぶにハマったあの時から、自分でも推しCPの話を生み出してたらもっと良かったんじゃないかって。

少なくとも新ジャンルにお熱になるまでの間に虚無感を感じることはなかったと思うし、創作の練度的に新ジャンルの話だって素敵なものが自製出来たんではないだろうかって。

 

まあ〜〜とはいえね、後悔したって遅いので、反省程度に留めて、今から二次創作しちゃうかなって思った。

そうすれば今は拙くても、いつかハマる新ジャンルでは多少の練度を持った作品が作れるだろうし、何よりも推しCPに息をし続けさせられるからね。

 

1枚イラストもカッコイイものは沢山あるし大好きだし憧れるけど、でもやっぱり推しCPでしんどくなりたいので、そうなると漫画か小説かなってかんじ。

コマ割りのやり方とかセリフ回しについてとか人体構造がどうとかパースがどうこう煽り俯瞰の構図がうんたらかんたら、そういうの考えると敷居がスカイツリーよりも高くなってしまうので、

小学生が描くような深く考えず自分の好き勝手に描いた漫画や小説みたいなのから始めていこうと思った。

今まで漫画も小説も書いたことないから、多少創作してる小学生よりも酷いもんが出来上がりそうな気もするが。

まあご愛嬌。

それに自分は小学生よりも頭がいいので、きっと小学生よりも上達が早いだろうからな。

 

久しぶりに頑張れそうなものが見つかった。