理想的には「見たいなあ」って思った景色を見て

絵とか書いて小節とか書いて

 

日々の生活において心を揺さぶられるのは映画か小説のどっちかでいいんだよね

あとは凪いだ水面のような心境でありたい

それか一生創作に狂ってグチャグチャになるか

 

少なくとも今の生活ではなにひとーーつ叶えられてないな 

まあ今からそのうちの一つを、叶えに行くんだけど

海見に行く。ずっと行きたいって思ってたし、行きたいっていってたから。

多分きっと「こんなもんか」って思うだろうけど、それなら海を見た程度では感動しないくらいには人生深まってる証だし

もしかしたら感動しちゃうかもしれないけど、まあ俺は俺の人生かなり浅いと思ってるから、感動とかできたら嬉しいな

 

どちらかというと色んなものに感動して生きていたいけど、まあ性質的に不可能なので、映画や小説に頼るんですね