インターネット、普通に生きてたらとても遭遇しないレベルのバケモンがそこそこ目に入るので面白い
今まで積み上げてきた常識みたいなのが一切通用しないかんじ、癖になりそう

本当に言葉を額面通りにしか受け取れないとか、そもそも言葉の端っこしか読み取れずに内容を曲解するとか平然と起こるから恐ろしい
皮肉や例え話、揶揄ってのが一切通じない所が生物の多様性を感じることが出来て好き

 

 

 

 

包み隠さずに言うとめちゃくちゃ不快だから目に入れたくない

でもネットに何かを書き込むのなんて個人の自由だし、それをいうなら俺がネットを見なければ解決するしそっちの方が遥かに現実的なので本人たちに直接文句を言ったりはしないけどさ

 

明らかに荒れやすいもので、案の定荒れてるコンテンツとか見るとまぁ〜〜アスペが群がってて本当にビックリする

中には「さすがにネタだよな?」みたいなこと言ってまともぶってるアスペもいるけど

常人から見たら確実にネタだってわかるコンテンツに「さすがにネタだよな?」って感想を抱く時点でアスペに片足突っ込んでるんだよな

 

でもそういう人たちは自分の発言を抑えられない&半分アスペ&自分はアスペじゃないと思ってる

っていう冗談みたいな特性を持ってるから、アスペを見下した的はずれなコメントを打ってさらに荒れるって言う地獄絵図が展開される

 

生まれ持ったものだし矯正も不可能だから悪いとは言わないけど、それはそれとして見てて不快だね

 

でも面と向かって不快と言ってのけたら全部台無し

今はこういうチラ裏に書き込むくらいに抑えておけるけど、いつか歳をとって前頭葉が衰えて、人に向かって「俺はお前が嫌い!」って言ってしまうようになったら自殺すべきだな