ゴジラ-1.0見たけどさあ

暫定奥さんが生きてるのは大団円過ぎませんかね

当初ヘイトタンクになるのかなって思ってた隣人のおばさんが一瞬でいい人になったおかげでアキコの世話は何とかなりそうだったし、あの爆風あの瓦礫であそこまで綺麗に生きてんのはビビるでしょ

敷島の包帯の取れ方とか、腕骨折したやつがいつまでもギプスつけてるあたり怪我してから全然時間経ってないよね

ただ吹っ飛ばされただけなら「まあ生きてんだろうな」とか思うところを、吹っ飛び+めちゃくちゃ殺意高い瓦礫の追撃、しかも跡をほぼ更地みたいにしてたから流石に原型とどめてるか怪しいと思ってたからまさかの生還でビックリしたわ

まあスミコ?さんが手紙受け取ったあたりで考えられるパターンがスミコ読み敷島の遺書か、奥さんの安否くらいしか可能性なさそうだったしもしかして生きてんのか?とは思ったが

いやあビックリです

敷島の戦闘機の起爆スイッチが同時に脱出ボタンになってるのは読めたんだけど、奥さん生存と、あとついでに腕折ってる人が助けに来るのは予想出来なかった(腕骨折の人に関しては存在感薄いし忘れてた)

推理ゲームしてる訳じゃないんだし、大部分の予定調和を除けば重要シーンはでの予想はむしろ外れ続けてくれた方がビックリできていいんだけどね

 

 

それにしても音楽よし音よし映像よし演技よし構成よしでいい映画だったな

2回目のゴジラ襲撃シーンとか迫力も凄かったし、(奥さん死なないと話にならないと思ってたから)これから神木隆之介がまた大きなものを失って憎しみに顔を歪ませるところが見れるんだな思うと、最近の中でも久しぶりに胸が高鳴っちゃった

その後は正直トイレ行きたくてあんまり集中出来てなかったから、アマプラに来たらまたリベンジしようかな

映画始まる直前にトイレ行ったし、水分も一切とらなかったんだけどなあ…

漏らす直前!までは行かないんだけど、無視できない尿意があるんだよね

オムツの購入も視野に入るレベルで不愉快だ