今後の人生の目標が決まったな

いまは何かを見るとそこそこの確率で「幼少期の嫌な記憶」が思い起こされるんだけど、それらを全部別の記憶で上書きすることだ

 

例えばむかし動物園に行きたくて1人で行ってきたんだけど、そのあと親に「なにが動物園だよ、何もできない癖に」みたいなことを言われたんだけど

いま「動物園」ってワードを見るとすぐにその事が思い起こされちゃう

 

だから今後、動物園に行ったりした時にもっと強烈な何かを味わってそういうのを全部上書きしたい

 

あんまり「トラウマ」って言葉を使いたくないんだけど、分かりやすくこの場だけでトラウマって言おうかな

 

日常生活に潜む色んなトラウマを全部決してやりたい

ストレスフリーにしていこう

 

ただ、色んなことに挑戦していくうえでもっと嫌なことも経験するだろうけど、その対処法は…

そもそも傷つかないように「他者に期待しない」が一番かな

おれが今まで傷付いたのって「人になにか言われる」が主なの